紅葉

こんにちは
お天気に恵まれた週末、秋の終わり?冬の初め?に紅葉を見ようと霧島市の
霧島神宮に行ってまいりました。

もう遅いかな。。とは思ってはいたものの、やはり見事に色づいた葉はほとんど落ちて
しまっていました。それでも残った紅葉を楽しみながら秋の散策を楽しんできました。



そんな霧島神宮、このたび国宝に指定されるとの事でお祝いののぼりがたくさん飾られ
年末も近いせいか色々と準備が始まっている様子でした。


受験の合格祈願のかたや年末のお礼参りのかたなど参拝客の行列ができていて
びっくりしました。コロナでの分散なども言われているせいもあるのかもしれませんね。

コロナも心配ですが、やはりお礼参りや初詣は行きたいと思うので、時間をずらしたり
工夫しながら、恒例の行事をこなしていきたいと思います。

皆さんもそれぞれの年末の過ごし方があると思いますがコロナの終息を祈りつつ
良い年をお迎えできるように身体に気をつけて過ごしましょう!