こせ渓谷

こんにちは 南薩を巡る・・の続きです!

八瀬尾の滝を後にして、南さつま市加世田の万之瀬川にあるこせ渓谷に行ってきました!
たまたま通りがかりに見つけた、 こせ渓谷と書かれた青い看板。
こんな所に渓谷?と思いながら狭い道路を進んでいくと、駐車スペースは2~3台ですが
案内看板が出ていました。



春は桜の名所でもあるようですが、今の季節はダイナミックな侵食された岩や巨岩
を歩きながら体感するのが良さそうです。
不思議な形の岩の存在感に圧倒されましたが、検索してみたらどうやら
ボルダリングなども行われているようです。


対岸へ渡れるように石橋が掛けられていたので、対岸へ渡り侵食岩の窪みに住む魚を観察したり
めずらしい真っ赤なトンボの写真を撮ったり、壮大な渓谷の景色を堪能してきました。





こせ渓谷、自然の不思議と壮大さを感じる素敵な場所でした。
気になったら、行ってみるものですね!