長野滝(せごどんロケ地)

こんにちは。長雨がやっと落ち着いてきましたね。
お盆明けは本当に天気に悩まされました 泣

先日、小雨が降る中でしたが、薩摩川内市入来町にある長野滝に行ってみました。
ここはせごどんのロケ地だそうで、ロケ当日は80人ものスタッフの方が来られたそうです。

ナビを頼りに着いてみたら1組だけ先約がありましたが、静かで幻想的な山の中の秘境
という感じでした。
洞窟のような苔生した岩場の間から流れ落ちる滝は今回は長雨で水量が多いのではないかと
思いますが普段はもう少し幅の細い滝のようです。
写真に収めても水滴が飛び、うまく撮れませんでしたが滝壺のすぐそばまで近寄ることも出来て
水も冷たく、神秘的という言葉がぴったりな滝でした

整備された駐車場があるわけではなく、先約もあったので今回は早めに退散しましたが
もう少しゆっくり見たいので季節を変えてまた行ってみたい滝でした。