099-243-0773鹿児島県全域対応(離島は除く)。お気軽にご相談ください。

TEL

いむた池

先日、週末のリセットで いむ田池に出かけてきました。
お天気の良い休日は、今はこんな状況なので、人の少ない所に自然めぐりに行くのが
一番気分転換になります

薩摩川内市に位置するいむ田池。直径1km周囲4km深さは深い所で3.5mだそうです。
池には浮島と呼ばれている泥炭が300近くあり、国の天然記念物に指定されているそうです。

子供が小さい頃行った事があり、今回十数年ぶり?くらいに行きましたが、人も少なめで
静かで、自然がいっぱいな所は変わらずでしたが、遊具などはコロナで使えない様になって
いて子供たちがちょっと寂しそうでしたね。

遊歩道をウォーキングするもよし、レンタル自転車でサイクリングもあり、貸しボートもあります。
白鳥やカモもいて、餌を買ってあげる事もできました。ボートと一緒に泳いだり、近くに来て
餌をもらったりしていましたよ!

食事をするところなどは無いので、お弁当を持って行かれることをお勧めします!
キャンプ場もあるようで、格安で場所は確保できるようです。
自然だけをシンプルに楽しむ静かなキャンプなら、とても良さそうだなぁと思いました。

水面のすぐそばまで行けるので、好きなところにシートを敷いて、お弁当を食べて
ボーっと過ごす一日も良いのかなと思いました。